Complete text -- "もしや、思い込み激しい??"

27 June

もしや、思い込み激しい??

今日、といっても日付上は昨日かな?
判明したこと。

私って思い込み激しい??

仕事中にしゃべっていてなぜか飲み会の話になった。
飲み会の時間はどれくらいか?っていう話題で、

私  「8時から4時かなぁ。6時間」
Aさん「えっ!?8時から4時やんな?」
私  「うん。6時間。」
Aさん「ほんまに?8時からやろ?」
私  「うん。だから6時間やろ?」
Aさん「ちょっと待って。8時から12時まで何時間あるんよ?」
私  「えっ?6じか・・・・・・・・あっ!?8時間や(*_*)」
Aさん「やばい。誰かこの人に数学教えてあげて〜」

決して計算できないワケじゃないんですよ。
学校の勉強はよくできる方でしたから。

じゃぁ、なんでかって?
それは何時から何時って言う前から、ずっと頭の中に“6時間”っていうのがあって、8時から4時っていうのはどうでもよくて“6時間”飲んだことがあるって思ってただけなんです。
8時間とか飲み続けること普通ないでしょ?
そんな労働時間みたいな時間を飲むとは思ってなかったから。
ずっと“6時間”って思ってたから、突っ込まれるまで気づきませんでした。

私ってこんなに思い込み激しかったんや…
28年間生きてきて初めて知った事実。
ちょっとショックかも(+_+)

01:45:16 | tamaki | |
Comments

イスタリア wrote:

思い込みが激しい・・・
勘違いがすごい・・・
んーどっちだろう(´・ω・)
でもショック受けなくてもいいかと(笑)
そういうところを含めてタマキさんのよさなんだとおもうし(・∀・)

ちなみにオレあんまりそういうことないかなぁ・・・
ってか間違ってたら↑のように遠まわしに言われず、ボロカスに間違ってるとこつっつかれるなぁ(汗)

ちなみに余談ですが6時間飲み続けることもなかなかない気がします・・・@@;
06/27/07 06:27:34

tamaki wrote:

6時間とか普通に飲んでません??
私の仲間だけなのやろか…

6時とか7時くらいから飲み始めて12時から1時ぐらいまで飲んでたりしますよ、普通に。

普通、飲み会って2〜3時間で終わるもの??
06/28/07 01:06:39

イスタリア wrote:

誰かの家ならともかく1軒のお店に6時間もいることは少なくとも私はないですねぇ・・・
大概2〜3時間くらい店で飲んでそっからカラオケとかどっかいったりって感じが多いかなぁ(´・ω・)
もしかしたら私が異常なのかもしれないなぁ・・・il||li _| ̄|○ il||li
06/28/07 06:30:54
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)