Complete text -- "落ち着くトコ"

26 June

落ち着くトコ

忙しかったり、イラ?していたり、落ち込んでたり…
そういうトキに行ったら落ち着くトコってありますよね?

うみ
私は海とか山とか、とりあえず自然がいっぱいあるトコかなぁ。

自然がいっぱいのトコは、日常生活とは違い時間の流れがゆっくりで、自分の中に流れる時間もゆっくりになる気がします。日常の自分とは切り離され、“自分”という一人の人間を見つめる時間にもなります。
ただ?ボーッとしているだけで心が癒されていく気がします。

私が住んでいるところは京都駅からほど近いところなんで、海まで行くのに数時間かかります(-_-;)京都は盆地なので山は周りにあるのですが、ボーッとしたくなるような山はないんです…
海とか山がある自然がキレイなところに生まれたかったとは思うけど、実際は徒歩1分以内にコンビニがないと生活できない私。

そう?自然が多いところに行けないんで、普段は書道をしたり、漫画を読んだりして気を紛らわしています。

あと、落ち着くトコっていうか、落ち着くシチュエーションは、人と同じ空間(部屋)にいるんだけど、お互い自分のしたいことをしている。でも、「喋らないと…」とか相手の様子をうかがってたり…みたいに気を使わなくていい人、かまってこない人に限るんですけどね。
そういう空間も落ち着きます。
でも、そういう相手ってなか?いないんだなぁ…
01:58:07 | tamaki | |
Comments

イスタリア wrote:

海いいですねぇ♪
高い岩場とかですわってボーっと目を閉じて波の音きいてるだけで癒されます(*´Д`*)
一緒にいるけどかまってこない人ってなかなかレアな感じしますねぇ(笑)
でも私の場合、例えば好きな人と一緒の部屋にいたら1分1秒もムダにしたくないっておもっちゃうからなにかしらのコミュニケーションとろうとしちゃうかもなぁ
ただもくもくと一人でなにかをしている人をボーっとみてるのも個人的にはすきだったりしますが(笑)
06/26/07 06:37:08

tamaki wrote:

波の音で癒されるのわかります。
ホントいいですよね☆

一緒にいてかまってこない人はやっぱりレアかなぁ。。。
そういう人探しているのに

好きな人といても、お互い別のことをしているのが好きです。
自分がかまってほしかったらちょっかい出しますけど(笑)
06/27/07 01:49:13

イスタリア wrote:

レアじゃないですかねぇ。。。
男って女の人と違っていつまでたっても子供みたいなところあるからなぁ
くっつきたがるというかなんというか・・・

ふとおもいましたが、タマキさんって猫そっくりですね!!
こっちが近づいていくと離れていったりイヤがったりするけど
自分の気分次第でよってくるみたいなところが(笑)
06/27/07 06:30:14
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)