Complete text -- "書の名宝展"

26 August

書の名宝展

江戸東京博物館で今やっている書の名宝展に行ってきました。2回目だったんですけどね。何回行っても見飽きることはないなぁって思いました。

蘭亭序が日本初公開ってことで、すごい人でした。

蘭亭序はやっぱりすばらしい書なんですけど、私には傅山とか、ゲイゲンロの書が印象的でした。

生で名品を見れるのは、その書の持つエネルギーとか線の強さとか伸びやかさとかが感じられるので、やっぱり“生”が一番。

東京ではこういう書の名品を展示する展覧会が行われるけど、関西ではなかなか開催されないので、東京に住んでいる人はいいなぁって思います。
23:53:32 | tamaki | |
Comments

潤生 wrote:

祥洲と環さんと24日書の名宝展を見に行きました。帰りは雨のせいで東京駅で2時間待たされた。
いま作品の追い込み中。
08/30/08 19:22:53
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)