Complete text -- "自分の夢"

29 July

自分の夢

今日(土曜)展覧会クローズ後、先生といつもお世話になっている書道具屋の方、そしてメンバーとご飯へ行きました。
その中で、先生から「自分の夢は何か?語ってみなさい」と言われました。その時は先に聞かれたメンバーにかぶせて冗談を言って終わったのですけど、その後先生が「夢を語れと時間もらったら熱くいっぱい語れるようでないとダメだ。夢を語ることで、その夢はいつかはたせる。人に語ることで自分のその夢に対する心構えとかもかわってくるのだから」というような話をされました。

何度もこの話を先生から聞いているのですが、その度に“なるほどなぁ”とは思うのですが、語れるほど自分に自信がなかったりするんですよね…。特に私は自分のことをあんまり人に語らないし。しょうもないこととかは話すんですけどね(笑)

先生が言われるように、夢は大きく!!大きな夢を持って頑張っていきたいなぁ。そして実現できる力と自分を作品の中で解放できるようになりたい!!

毎日作品制作をしている中でつくづく“力をつけ、そして作品の中で自分を開放できるようになりたい”と思うのであります。
03:48:56 | tamaki | |
Comments

イスタリア wrote:

夢か・・・
一応夢といえるかどうか分からないけど今の私には夢あるかなぁ・・・
でもここ数年夢をかなえる方向とはまったく逆方向に進んじゃってて悩んでます・・・
私って結構何事にも臆病なので行動にうつすことはできるのですが、
途中でとまってしまうんですよね・・・
その結果夢とは逆方向にいっちゃってます・・・il||li _| ̄|○ il||li

私も自分自身のことは誰にも話さないですよ(笑)
そういえば大阪城でのイベントの際、人の入退場の整理もタマキさんたちがされるんですか??
07/29/07 07:52:31

tamaki wrote:

大阪城のイベントはチャリティーなので、メンバーやボランティアの方などで入退場の整理等にあたります。私自身は、出演者の方になるので入退場の整理や会場整理等にかかわれないと思います。
詳細は今後決まっていくと思いますが…
07/30/07 01:38:36
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)