Complete text -- "展覧会2日目"

26 July

展覧会2日目

展覧会2日目を迎えました。
お客さんもいっぱいでとってもにぎわっています。京都という土地柄か外国人の観光客の方がたくさん来てくださいます。そして、教室のメンバーも見に来てくれてます。

看板会場前にはこの看板が立っています。寺町三条を北に上がっていくと左側に見えると思います。

私の作品とか会場の中の様子をお見せすればいいんでしょうが、そうしたら見に来てもらえる楽しみがなくなると思うので、外から見た雰囲気だけお伝えします。
様子こんな感じです。

中に入ると人それぞれ色んな顔が見れて、毎日会場にいても飽きなくって。人の作品を見ることも勉強だし…
01:04:29 | tamaki | |
Comments

イスタリア wrote:

タマキさんと直接お話するのは恥ずかしい!!
ってことで今日行ってきました!!
タマキさんの作品『好奇心』でしたね^^
なんか作品がなんとなくですが子供っぽい感じがしたというかなんというか・・・
タマキさんって写真とかでみるとすごい大人っぽい感じがするので新鮮でした
まぁ私は書に関して完全に素人なんで
タマキさんの作品を通じて伝えたい思いを受け取れてない気がしますが・・・(汗)

あとタマキさんの作品の他に『瞑想』っていうのも結構気に入りました^^

不思議だったのが、タマキさんの作品って細字が特徴なのかなぁって思ってたんだけど、
こんかいは細字じゃなかったですね^^
それが意外でした(笑)
07/26/07 21:54:52

tamaki wrote:

今日来られてたんですか?私が会場にいる時でしょうか?遠慮なく声をかけてくださったらいいのに…

私が今追求しているのが細い線の作品ですが、今回は違うタイプを出しました。メンバーにも私の作品だと気付いてもらえなかったりしてるんですが…

瞑想を書かれた方は私が小学生のときに、教えてもらっていた先生なんですよ☆。今私が祥洲先生の指導助手に入っているみたいに、その当時先生の助手をされていた先生です。ちなみに、祥洲先生が教室を立ち上げたときからの師範の先生です。
07/27/07 03:26:55

イスタリア wrote:

木曜日にいきました(笑)
タマキさんが会場にいないときに行きましたぁ(汗)
会ったら普通に声かけれると思いますが、
いざタマキさんに会うまでが超緊張しちゃうんですよ・・・

実は私タマキさんの細い字の作品大好きなんですよ
どういう気持ちをこめて書いてるのかは分からないんですけど
タマキさんの細い字の作品を眺めてると
すごくやさしくてあったかい感じがするんですよねぇ
書いてる言葉がそういうのが多いからかもしれませんが^^
07/28/07 06:54:56

tamaki wrote:

私の細い字の作品ってHPにはトップの「あなたと出逢えた奇跡」しか出してないですよね?

細い字っていうのは線の抽象作品ですか?

今までの京都での展覧会では細い文字作品を出してますが…。もしかして、今までの展覧会で見てくださってるのですか?
07/29/07 03:36:24

イスタリア wrote:

あとはTOPの次のページの『あなたとふたりで』っていうのもそうじゃないですか?
あとは『namida』っていう作品は細い字に分類されないのかな??@@;
個人的には書ってもっと線幅が4cmとかもっと太いものってイメージがあるんですよねぇ(汗)
ちなみにタマキさんの作品が展示されてる展覧会(?)に行ったのは今回が初めてではないですよ^^
だからといって何度もいったことあるわけでもないですけど・・・
去年も8月の初めに今回と同じ場所で展覧会してませんでした?
1日だけなんとか時間作れたので行こうとしたんですけど途中アクシデントあっていけなかったんですけどね・・・(汗)
07/29/07 07:44:53
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)