Complete text -- "才能"

20 July

才能

自分がしたいコトとできるコト。
その差が大きいことが多々ある。

したいコト=できるコトではないし、その差がどうしようもないぐらいひらいているとき、コツ?努力してその差が縮まるコトもある。
でも、毎日コツ?ただひたすら努力したからといって、その差が縮まらないコトもある。
努力してもどうしょぉもないコトは、“才能”だと思ってしまう。
その才能がなければ、したいコトが形になるのは無理なコト。

そういうトキ才能のある人が羨ましく妬ましく思う。
才能がなければ、ただあがいて無様なだけ。

かといって、何もせず諦めるのはイヤ。

したいコト=できるコト、したいことが形に表せるようになるにはどうしたらいいんだろ?

ん〜、答えはでない…

01:54:10 | tamaki | |
Comments

さえ wrote:

私も毎日同じこと思ってるよ。

才能。こればっかりはほしいと思っても手に入れられないよね。
それでもやっぱりしたいこととできることの差が縮まるように努力しつづけるしかないんだろうね。
07/20/07 13:03:37

イスタリア wrote:

私的には才能って言葉は嫌いだなぁ
そして才能なんてものはこの世にはないと思ってます
成功した人はそれだけの努力や色々がんばったからできたんだと思う
できない人はきっと出来る人より努力がたりなかったり、何かが足りないんだと思う
って思うようにしてます(´・ω・)
でないと才能って言葉でかたづけちゃうとなんか寂しいじゃないですか・・・
意味わかんない文章でごめんなさい
07/22/07 06:27:49
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)