Archive for January 2009

08 January

息抜きに。。。

毎日、コツコツ?と制作をしています。作家だから制作するのは当たり前だけど(笑)

制作が続くとやはり疲れてくるのですが、そのとき飲むコーヒーは普段よりおいしく感じます。
そして、もっと疲れたときには甘いものがほしくなるんですねぇ。夜中に何か食べることはないので、夜中はコーヒーだけですましてるんですけどね。
で、おいしいお芋に出会いました。テレビで何度か見たことがあったのですが、近所のお店で売っているのを発見!!すぐに買ってしまいました^^
それがこれ↓


種子島でしか採れないと言われている安納芋。別名“蜜芋”。
ホントに芋から蜜があふれてて、画像ではわかりにくいのですが、ホクホクです。


今日は、これを昼ご飯代わりに食べて、エネルギー補給。そして、制作を再開しました。
04:00:20 | tamaki | 1 comment |