Archive for 06 April 2008

06 April

展覧会情報

null
今日から13日(日)まで、滋賀県近江八幡市で私の先輩でグループ展活動を始めた頃から目標であり尊敬している大西美弥子さんの個展が行われています。

私は今日のお昼過ぎに友達とドライブをしながらお邪魔しました。
入り口
5年ぶりとなる個展だそうで、久しぶりに大西さんのやわらかい優しい仮名の作品をたくさん拝見することができました。また、最近の新作シリーズとなっている抽象もステキでした。

DMを見ていただいてもわかると思いますが、優しくていっぱい愛をもらえる展覧会です。お近くに行かれたときは是非足を運んでください。

会期は13日(日)まで。10:00〜17:00(13日のみ16:00まで)
会場は白雲館2Fギャラリー
個展の詳細は大西さんのHPでご覧ください。


展覧会場の前には日牟礼八幡宮があるのですが、その境内に入った(鳥居をくぐった)すぐのところにお堀があります。そこはよく時代劇の撮影にも使われているところで、今の季節は桜がとても綺麗です。大西さんに“桜が綺麗だよ”と教えていただき、散歩してから帰りました。ほんと、すごく綺麗でした。
石畳みたいな感じなので「こけたらどうしよ?」と言いながら歩いていたのですが、こけることはさすがになかったのですが、ボーっと歩いていたらヒールが隙間に挟まりビックリしました。何かしらやらかす私だなぁ…
八幡堀
03:04:23 | tamaki | No comments |