Archive for 07 February 2008

07 February

真珠礼讃 現代印作・書作展

明日2月7日(木)から「真珠礼讃 高潤生〜現代印作・書作展」が東京銀座で行われます。

高先生は、師匠のご友人です。私をはじめ墨集団翔Shoのメンバーも印を高先生に作っていただいています。

私も見に行きたいのですが、どうしても仕事の都合がつかず行けません。すごく残念。

書や篆刻がわからない方も楽しんでいただけると思います。全体を見ると何か人の顔に見えたり、涙に見えたりするのですが、よく見ると文字が篆刻してあるんです。
高先生のお言葉をお借りすると「現代印作は文字を素材とし、篆刻手法に絵画の色彩表現法などを取り入れ、石刻とデジタル技法を併用する新しい芸術形式」です。

お時間のある方は是非見に行ってみてください。

会期:2月7日(木)〜12日(火) 11:00〜19:00
場所:ミキモト本店6F ミキモトホール
   東京都中央区銀座4−5−5 電話03(3535)4611

03:05:02 | tamaki | No comments |