Archive for 30 December 2008

30 December

も〜いくつ寝ると。。。

今年も残すところ30日、31日の2日のみです。
日が過ぎるのは早いですね。今年はどんな1年だったんだろうというようなことを考えたり、来年は…って考えたりしつつ、頭のどこかでは作品のことを考えている私。

自分が何を表現したいのか。それをどう表現するのか。

このことについて、今年はホントよく考えたなぁと思います。自分が何を表現したいのかっていうことは自分の中にぼんやりとはあるんだけど、言葉で言い表せないって感じでモヤモヤしてました。

何を表現したいのか=自分と向き合うこと

っていうのが、私の制作の中心。

制作をする時間がたくさんあると、日常生活の送り方というか考え方が変化したりしました。人生設計?が大きく変化した年だなぁ、2008年は。。。って言っても、人生設計自体元々あんまり持ってないんですが(笑)

来年も、自分と向き合い色々と考えるんだろうなぁって思います。
02:49:29 | tamaki | No comments |