Archive for April 2008

30 April

久々に…

夜車を運転していたら、久々に流れ星を見ました☆ミ

京都市内でもこの頃は満天の星空を見れなくなってきているので、市内で見れるのはホントまれです。私は中学生以来だから10数年ぶり。
毎年、夏に山ごもりをしているので流れ星はみているのだけど…

流れ星を見ると、なぜかいいことが起こりそうな気がします。で、なんか嬉しくて幸せな気持ちになるんですよね。

すごくいいことが起こることを期待して。。。
01:18:38 | tamaki | No comments |

24 April

出発前日に毎回のコトながらバタバタと準備をしてました。

前日に慌てて準備をするからか、何か忘れてそうで不安がいっぱい。まぁ、作品さえあればどうにかなるだろう。。。

明日の午後の飛行機で上海へ行ってきます。どのような展覧会になるのかすごく楽しみです^^

今回も携帯が通じるので、時間があれば上海から様子をカキコしようと思ってます。
02:50:13 | tamaki | No comments |

21 April

京都に戻ってまいりました。

今日は東京での展覧会をしていただいているマキイマサルファインアーツに挨拶に行き、そしてその後は師匠である祥洲先生が応援されているpiano trio "mug"のレコーディングにお邪魔しました。

レコーディングスタジオに入るのが初めてだったので別な意味で楽しみでもありました。

mugのみなさんにとっては勝負をかけた場。少ししかいることはできなかったのですが、その場でその空気を一緒にすわさせていただいたことは、同じモノを作る人間としてとても刺激になりました。
負けじといい作品を作ろうという…

今回のレコーディングのCDは7月に発売予定です。mugの皆さんの演奏が素晴らしいのは言うまでもないですが、CDジャケも師匠の祥洲先生をはじめ、映画『NANA』のスチールなどを撮られている写真家の中野愛子さん、イラストレーターのたかしまさんという有名なアーティストさんが手がけられます。その中に墨集団翔Shoも入れていただく予定です。
詳しくはmugのHPをご覧ください。
01:34:27 | tamaki | No comments |

20 April

東京

今日からまたまた東京入りしてます。

今日は祥洲先生の東京教室の助手です。久々の助手。今年に入ってから制作に追われ来れませんでした(;^_^A東京教室は京都教室とはまた違った雰囲気で楽しいひとときでした。

明日は先生の打ち合わせなどにカバン持ちでお供し京都に帰ります。


01:42:45 | tamaki | No comments |

17 April

HP更新

以前このブログでもカキコしてました、趣味の水墨画に掲載していただいた個展の報告記事を公式HPの方にアップしました。

徐々に作品等もアップしていけるよう、頑張ります^^

是非、掲載記事の方をHPでご覧ください。

公式HPはこちらから
04:42:44 | tamaki | No comments |