Archive for March 2008

23 March

イケテルンバ

今日お昼過ぎに中野愛子さんの展覧会に行ってきました。

普段車で動く私ですが、たまには電車もいいなということで電車で行こうと駅まで行きました。が、そこからどこまで乗ったらいいのか分からず、困り果て師匠に電話して教えてもらいました。

そして、最寄り駅に着いてDMの地図を見ながら歩いていたのですが、“私、今どこにいるの??”という状態になってしまいました。そして、信号待ちをしていた方に聞くと反対方向に進もうとしてました^^;

まぁ、無事に到着したのですが…。どっか抜けているんですね、私。


中野さんの写真は、すごく優しくそしてどこかに見ている方をドキッとさせるような雰囲気が漂うステキな写真でした。

写真のことはまったくの素人で何もわからない状態で見ていたのですが、私がいる書の世界とはまた違ったステキな世界だなぁと思いました。

数日前にも案内を書きましたが、中野さんの展覧会は明日までです。中野さんも大阪に来られているようです。時間のある方&興味のある方は是非足を運んでください。

11:00〜19:00までです。
千日前線「桜川駅」下車5番出口から徒歩5分です。
04:45:46 | tamaki | No comments |

16 March

墨魂オープン

今日祥洲先生の個展、墨魂 祥洲の墨の世界2008がオープンしました。

17時からオープニングパーティーだったのですが、すごく大勢の方で会場が満員。お客様の動員数でもホントすごいと思いました。
乾杯のあとは、祥洲先生が応援されていて、私をはじめ墨集団翔Shoのメンバーも大好きなpiano trio “mug”のみなさんのライブがありました。ライブがはじまるとpiano trio “mug”のみなさんのエネルギーと祥洲先生の作品のパワーとお客様の熱気で会場の中は暑くなってました。

作品がもつエネルギーも、すべてのお客さんがすごいとうなる作品も、動員数でもほんま先生はすごいなぁ。今日1日先生を眺めながら、私もこんな作家になってやる!と思ってました。

まずは上海展。明日帰ってから制作。1点は1週間以内に完成させないといけないんです。いいの作ってやる(o^∀^o)

03:42:21 | tamaki | No comments |

15 March

墨魂

今日は師匠である祥洲先生の個展の搬入でした。

やっぱり先生の作品はすごい!の一言。

明日がオープンで、17時からオープニングパーティーがあります。お時間のある方は是非いらしてください。

ちなみに私もお手伝いでいます。

場所:マキイマサルファインアーツ
東京都台東区浅草橋1-7-7
電話:03-3865-2211


03:40:26 | tamaki | No comments |

14 March

真珠礼讃

今日から大阪梅田で“真珠礼讃 高潤生コウ・ジュンセイ〜現代印作・書作展〜が開かれています。

仕事が終わってから車で行ってきました。2時間ぐらい会場にお邪魔してたのですが、ホントステキな作品です。

女性の顔が中に隠れていて、その表情が何ともいえない優しい表情で見ている私のほうまでが優しい気持ちになってきます。

また、現代印作なので印を彫ったものをデジタルで加工されているのですが、その石を彫った線が強いのですが優しさやわらかさもあり、平面なんですが立体的に見えたりととにかく線に見入ってしまいます。

文章では伝えきれないのがもどかしいです。是非お時間のある方はご覧になってください。


日時:2008年3月13日(木)〜25日(火) 11:00〜18:30
   3月19日(水)は定休日です
場所:ミキモト梅田店
   大阪市北区梅田1−12−39 新阪急ビル1F
電話:06−6341−0247
03:08:00 | tamaki | No comments |

13 March

どうにか…

本来12日〆切と言われていた上海展の作品リストがどうにか完成しました。
明日と言っても今日ですが夕方までにメールで送ったらいいと言われたけど、明日は仕事なんで夕方までに帰れるかわからないので、必死こいて作りました。

間違ってて、やり直しがでなければいいなぉ(;^_^A


04:25:54 | tamaki | No comments |