Archive for 20 August 2007

20 August

好きな言葉

最近、フッと思い出す言葉がある。

「自分が自分であるために、今できるコト」

この言葉はだいぶんと昔に作品に書いた言葉。
なぜかこの言葉がすごく好き。自分の励ましの言葉になっている感じかなぁ。

私は自分らしくいたいと思っている。でも、仕事場では自分の立場とか考えないといけないし、何匹もネコをかぶっていたりする。だから、私ってそういう人間って思われがち。でも、それは職業上の五十棲環であって、何もかも脱ぎ捨てた裸の五十棲環ではない。

何もかも脱ぎ捨てた裸の五十棲環、本来の自分を大切にしたい。

何十年先も裸の五十棲環であるために、今できるコトって何だろ?今しなければいけないことがつらいことでも、そうあるためにそれが今必要なら頑張るしかない。頑張れ!って自分を励ましていたりする。
02:18:16 | tamaki | 1 comment |