Archive for 22 July 2007

22 July

21日

住んでいるところの近くに東寺さんがあるんです。
毎月21日は“弘法さん”といって、縁日のように食べ物や骨董品とかの屋台が出ます。平日でも雨でもけっこう人が来はるんやけど、天気がよくて休みの日に重なるとそれはそれはすごい人。

毎月の光景なんであんまり気にならないけど、出かけるとなると大変。東寺さん付近は大渋滞。車で出かけようものなら普段2〜3分でつくところも20分とかかかってしまう。市バスを利用しようと思っても時間通りに来ないし…。自転車で移動するにも、東寺さん付近を避けないと走れたものではない。
渋滞の原因は歩道にまで店が出ているから、人が車道を歩く、自転車は車道を走るわ、なぜか路駐はあるわ…で車道が埋まるし、普段より車が多いから。

21日は東寺さんの近くを通らないように遠回りをして異動しているんだけど、忘れてたトキはどつぼ。

なぜ弘法さん話題かというと、今日が21日だということを忘れていて、あぁ〜やってしまった!!っと後悔したからでした。
01:43:05 | tamaki | 1 comment |