Archive for 29 June 2007

29 June

書する時間(トキ)

このblog、そしてHPのタイトル“書する時間(トキ)”。

このタイトルにしたのは、HPのヘッドページにも書いているんだけど、年を重ねるにつれいろんな自分が現れる。仕事しているときの自分とか、友達といるときの自分とか、好きな人といる自分とか…。TPOに合わせていろんな自分をつくるようになってしまっている。
そういう中で本当の自分に戻れる時間が書を書いている時間。1人で自分と向き合い自分と対話する時間であったり、心休まる時間であったり、つくっていない自分を白い紙にぶつける時間であったり…

ありのままの自分が出せる時間が大切だし、必要だということでこのタイトルをつけました。

でも最近師匠と話している中で、「ん?できてないやん?」ということに気づいた。

あぁ、白い半紙の上に自分を解き放せるようになりたい!!自由に自分を表現できるようになりたい!!こんな自分で終わりたくない!!と切に思う今日この頃。
01:33:31 | tamaki | 3 comments |