Archive for 22 November 2007

22 November

『弘法さんのお膝元で』展

いよいよオープンしました。
平日だったのですが、弘法さんの縁日、そして地元での開催ということもあり、たくさんの方がご来場くださいました。

そして珍しく私の親も見に来てくれました。何年ぶりだろ?たしか大学でグループ展デビューした1〜2年の間だけは来てくれていたので、7・8年ぶり。たまには私がいる世界、やっていることを見てもらうのもいいものだと思いました。制作で家を汚しまくっているので、展覧会を見てもらうことで私のやりたいことを理解してもらえる一つのきっかけでもありますしね。

私の親のことは置いといて…
私が会場にいたのは仕事と仕事の合間の数時間だったのですが、その数時間だけでもたくさんの方とお会いすることができました。

楽しんで見てくださっているのを見ると、私のほうも楽しくなりました。

作家は自分の分身である作品が飾られている会場にいるときが一番いい。というのは、本当だなぁと思います。寝不足や仕事の合間や…っていう状態でしたが、テンションあがりますしね。

和の落ち着いた空間で書を見る。
いいもんですよ。
是非ご覧いただきたいです。
01:40:14 | tamaki | 1 comment |