Archive for December 2007

31 December

リニューアル

HPをリニューアルしました。雰囲気がだいぶ変わったので、HPも見てください。HPはこちらから
HPのリニューアルにあわせて、このブログもデザインを変えてみました。

HPの方は、まだまだ作品数が足りないのですが、徐々に増やしていきます。

制作の合間に、HPつくりをしてました。1枚書いたら墨が落ち着いて乾くのに数時間かかるので、乾かしている横で作業をしてました。

制作の方は難航中(_ _;)時間だけが無常に過ぎていく。。。
04:05:47 | tamaki | No comments |

30 December

仕事納め

今日、仕事納めでした。

最後、大掃除をしていたのですが、なぜか今年は自らすすんで掃除をしてました。

珍しいことで、自分でもビックリ。床の雑巾がけとかしてたんだけど、普段使わない筋肉を使ったのか、腕とかが筋肉痛?みたいな感じになってます。

明日からは仕事がないので、制作に打ち込みます。
04:23:24 | tamaki | No comments |

29 December

緊急ミーティング

昨日批評会だったのですが、今日も緊急ミーティング。

というのも、展覧会の会場が決まりつつあり、会場が広いので作品点数がとりあえずたくさんいるような状態になりました。で、いったい何点作れるのか、などの相談をしていました。中国側に知らさないといけないらしい。

そして、作品アップ=訪中前日なんですが、それまでの作品仕上がり日が決まりました。

取り合えず3週間以内に4点完成させないといけない状態。1点は見通しがまだあるのだけど、あと3点は新しい作風の模索。

さぁ、昨日より追い込まれてきた。。。

さぁ、どうする?私…状態ですね
03:05:38 | tamaki | No comments |

28 December

批評会

今日は批評会でした。

作品を見ていただいて、改善点のアドバイスをいただきました。
作品のでき自体は自分でも満足いくものにはなってないんだけど、一応キープ。明日からの制作でこのレベルはゆうに越さないと…
あと、新しい作風を模索しないと。

今回の作品は中国での展覧会のもの。この展覧会は日本の最先端の墨の美ということで行われるもの。
中国の方もビックリ(οдО;)の作品を作りたい。

批評会が始まるときに中国からの連絡が入り、なんと〆切が半月早まってしまった(__;)残された時間は3週間。

いぃ感じに追い込まれてきました。

ほんまに正月どころじゃなくなりました( ̄〜 ̄)ξ


03:42:36 | tamaki | No comments |

27 December

制作。。。

明日の批評会に持っていく作品を書いてました。

できはどうなんだろ?ようやく浮かんだ構図を形にしては見たけど、まだ改善点がありそう。

emotion-scapeのシリーズ。
自分の想い、感情を重ねていくというちょっと以前とは変化させてみました。
04:19:59 | tamaki | No comments |